オタであるということを隠すのは日常の会話すべてに気を配らなくてならないと言うことを私は今日学びました。

というのも、今日インターンシップ先の相方が本屋に行くと言うので私も用があったので「いっしょに行く!しかし、普通の本屋に行くのもひさしぶり」と言うと「普通の本屋って何?普通じゃない本屋ってどんなん?」と聞かれつい脳裏で普通じゃない本屋、つまり私が小説や漫画などを買いあさる「虎の穴」「アニメイト」「ゲーマーズ」がよぎってしまいました。

あろうことか「いや、実は古書とか凄く好きでよく行くねん」とかわけのわからないごまかしをしてきて難を逃れました。

全国の隠れオタの方くれぐれもお気をつけください。