今日はあんまりネタがないので、オススメのアルバム紹介でもするか
というわけで私が2005年にプレイしたゲームのなかで凄く好きなゲームの中で使われている曲を集めたアルバムシンフォニックレイン ボーカルアルバム「RAINBOW」

このアルバムほどゲームと深くマッチしているアルバムがないと思う。

ゲームをクリアしたあとにこのアルバムを聞くとキャラクターの心情が歌詞にこめられているのが凄くわかる

どの歌も大好きだけどこの中で一番好きなのは「メロディー」です。
浅野真澄さんが歌っているこの曲も、もちろんキャラクターの心情がありありと歌われているのだけれど私はその中でも歌詞の「一つの夢のためあきらめなきゃらならないこと、例えば今それが恋だとしたら迷う」という一文が大好きです。この最初の出だしにこのキャラクターの想いすべてが詰まっていると言っても過言ではないと思う。

ゲームをプレイした人ならぜひともこのアルバムを聞いて欲しい。