今日は特にネタもないことですし私が過去に聞いて面白かったドラマCDベスト3を発表します。
1位みずほ先生はちみつ授業

いきなりおねがいティーチャーのドラマCDです。この番組は放映していたときはばりばりの受験生にも関わらず毎週欠かさず見てましたね。ドラマCDはTVとは違ってエロネタで大暴走してました。さすがわ黒田洋介ってかんじの脚本です。

いい意味でやちゃったよこのCDって思ったのは森野苺(CV田村ゆかり)にロリボイスで「たくさんのミルクをかけて召し上がれ」みたいなことを言わせたときは恐るべしドラマCDと思いました。(笑)

2位はR.O.D

これは探すのに苦労しました。私がR.O.Dにはまったのは放映からだいぶたってからなのでなかなかみつからなっかたです。

このCDはしょっぱなからのつかみがすばらしい。本編とはうってかわってウエンディがが別人のごとくマシンガントークをかましています。キャストのみんなで「お兄ちゃん」と叫んでます。もちろんジョーカーもです。でも、違和感バリバリですけどね。

その中でもひさちゃん(CV野中藍)ウエンディもすばらしと絶賛しています。

3位ARIA

最近私が大絶賛しているドラマCDです詳しくは2月24日参照。



R.O.D-THE CD-

R.O.D-THE CD-