レイトン教授VS逆転裁判

約21時間ぐらいでクリア。
システム
レイトン教授の謎解きパートと裁判パートが交互に
展開していく。
逆転裁判は今回新しく大勢で法定に立つシステムが新規搭載されてる。


CG
レイトン教授はともかく今回はじめて逆転裁判は人物や背景が3Dになった
おかげでぬるぬると動く。


音楽
巷でも言われてるとおり成歩堂くんと真宵ちゃんの声は
違和感があった。
まあ、部分パートなのでそこまで気にならなかったけど。
どちらかと言えば脇役で中原麻衣宮野真守斎藤千和と言った豪華声優陣
だったのでそっちのほうが気になった。


シナリオ
魔法と中世ヨーロッパと言った荒唐無稽ながらも逆転裁判
よくアレンジされていた。
正直、逆転裁判が好きでレイトン教授はどうでも良いと思っていたけど
シナリオは最後はかなり強引にまとめられた感はあったけど
最後まで気になった。


感想
アドベンチャーパートのアニメーションなかなか良かった。
逆転裁判が好きでレイトン教授はどうでも良かったけど
逆にレイトン教授は気になったかな。
謎解きはやっぱり好きじゃないけど。

レイトン教授VS逆転裁判

レイトン教授VS逆転裁判