神無き世界の英雄伝

あらすじ
能力だけで電子妖精が艦隊の指揮官を選ぶスペースオペラな話
感想
いろいろと惜しいと思う。
単なるコックが艦隊の指揮官に選ばれる設定は面白いし人間ドラマも熱いと思う。
しかし、不満点もある。
まず、主人公の一人ロイが御曹司であることはわかったけど家のことについて
詳細な描写がないのでどう具体的にいいところの御曹司なのかわからなかった。
次に、単なるコックのエバンスが超人すぎること。
どのようにして、艦隊を指揮できるぐらいの能力を身につけたのか
一応、学校内寝静まったあとに練習していた描写はあるもののもう少し詳しく
経緯を書いていないとよくわからなっかた。
2巻に期待するだけの面白味はあったので次も読む。
評価
★★★/5

神無き世界の英雄伝 (電撃文庫)

神無き世界の英雄伝 (電撃文庫)