テイルズ オブ エクシリア2

約41時間ぐらいでクリア。
システム
随所に2択を迫られてなだんかんだでマルチエンド仕様。
今回は全部のエンディングを回収するのはたやすくてありがたい。
借金返済しないと前に進めないシステムは正直いいとは思わないけど
まあ、そんなに苦ではなかった。


CG
気のせいか今回挿入アニメが少ない気がする。


音楽
何故、主人公を喋らないようにしたのかと小一時間問い詰めたい


シナリオ
パラレルワールド的な展開でシナリオの面白さは多分テイルズシリーズでも
屈指の面白さだった。
キャラエピソードも豊富で前作が好きだった人にも面白さを味わえるし。


感想
とりあえず、主人公しゃべるようにしたら多分シリーズナンバーワンの面白さだと
思う。
因みに、真エンドよりノーマルエンドのほうが好きだしすっきりする。