非選抜アイドル

あらすじ
比較的初期メンバーに所属していながら選抜メンバーに選ばれない
仲谷明香の自伝
感想
AKB商法やら国民的人気アイドルとかいろいろと
いわれつつ実際選抜されていない人が多いAKBとはなにかと
いろいろと書かれてる話。
華やかな舞台裏にはまあ予想道理いろいろとしんどいことも
あったりするなかなんだかんだで生き残ってきた仲谷明香
AKBはまったく興味はないけれどAKBは夢のショーケースと言うコンセプトと
メンバーの最終目的が別にあると言うこの2点だけ結構好きだなあと思った。
残念ながら編集がいけてないせいか文章が読みにくかったりする。
こう言うアイドルが自伝を書くとお涙ちょうだいものになったりするけれど
一つの生き方として書いてるだけと言う感じが新鮮だった。
評価
★★★★/5


非選抜アイドル (小学館101新書)

非選抜アイドル (小学館101新書)