手紙

少しでも、片付けないとてなわけで重い腰を上げたところです。すると、意外に懐かしい物が続々と出てくる。手紙とかね。
これを言うとみんな嘘だって言われるんですけど、私は結構筆まめなんですよ。長い間、文通をしていた幼馴染との手紙とか束単位で発見されるし。まあ、小学校の頃からなんだから束で当たり前。
やっぱり、メールより手紙派だ。ほら、中高生の頃って、むやみやたらと手紙のやり取りとかするじゃない?アレ全部保管してるのです。(とは言え中学はぜんぜんやってないけど)
片付けを忘れ読み始めて思い出した事実の数々。実は私って○○ちゃんとか呼ばれてたとか、A4の紙にびっしり手紙を書いていたこと、高校時代空前の(嘘)ラブレターブームで毎日下駄箱投函していた事。
でも、最近手紙ってぜんぜん書いてない。そう思うとなんだか久しぶりに手紙を書きたくなった。