再会

今日は、東京からこっちに帰ってくる友人と久しぶりの再会を果たした。2ヶ月ぶりか・・・。
とりあえず、昼時なので、前から食べてみたかった、ヒルトンウエストの和風創作料理の店をチョイス。こんなにも、学校の近所にあるのに一度も行ったことがないのはいつも並んでるからだ。
予算に気を使わなくて良いのでランチコースを選ぶ
前菜1
うなぎの濁り(ワイン風味)
汁物
里芋汁
炒め物
鮭の香草添え
メイン
牛頬肉のワイン煮込み
ご飯
とうもろこしの雑穀飯
デザート
抹茶ティラミス
どれもなかなかレベルが高いが特筆すべき点は里芋汁だと思う。一見シンプルで家庭料理のような感じだが丁寧に昆布だしをとられ中に入ってる里芋はいっしょに煮ずに表面をこんがりと焼いている
表面がサックとしていて中がふわりとしかなりおいしい。
メインの肉はよく煮込まれていてナイフなんて必要がなっかた。ソースもワインベースでよく合っている。
あと、感心したのはこのとき友人は大きな荷物を抱えていたのだ素早く「お預かりします」と従業員の方が言っていて接客ともに隙がない。次回もぜひとも行ってみたい。