発作ですね

最近、私がこよなく愛するもつ鍋「醍醐」に行っていないことに気づく。ていうか、ストレスがたまるとほとんど発作的に行きたいと思う。
つーわけで宣伝する
まあ、鍋ってぶちゃけると高いんですよね。この店意外にも法善寺にあるんだけどちゃんこ鍋の店とかまあ、5千円から6千円ぐらいはする。だがうまい。基本的自分で鍋をみてなくて良い。女将さんが全部やってくれる。つくねが抜群です。行ったら必ず個室を用意してくれるし掘りごたつだし・・・。
あー脱線しちゃいましたね。でもね、高いんだよね。ちゃんこ鍋としてはまあ普通の値段だけどね。
私もちゃんこ大好きだけど一回行くとまあ上記でも述べた通りの予算必須なので誘いにくい上に私も予算的に痛いんだよね。(価値はある)
で、もつ鍋の「醍醐」なわけ・・・。ここは2000円ぐらいあったら腹いっぱい食べられてほろ酔い気分で帰れるのでこっちの店を利用する。
もつ鍋って癖のあるイメージがあるから結構嫌いって人多いけどここは癖がないんだよ(過去もつ嫌いの子を無理やり連れて行った)。むしろ、ダシに染みた野菜がめちゃうまい。
あとオススメするのは牛すじ煮込みとか。肉が柔らい。
ここまで、語ると一人で行けよ?って感じだけど悲しいかなお鍋って一人は無理なのよね。
つーわけで誰か行かないか?