悩ませる

昨日突然悩ませる内定二つ目をいただいたわけなんだが、私は断る:承諾=8:2ぐらいの割合でいたわけだ。ところが、家族を含めた周囲の人々が「断るなんてとんでもない(*゚Д゚*)ゴルァ!! 」と猛反対に合いました。
で、結局、一番気になる賞与の件をクリアしたらこんどこそここに行こうかなと言う結論に至りました。でも正直クリアしない気がするんだけどね・・・。
帰りに昼ごはんを食べに又ヒルトンウエストに行ってきた。つーか、月曜日に行ったばっかりなんだけど。まあ、好きなのでいいんです。
行ったがいいが、選択ミスをしてしまいました。とりあえず、「バイバイ」と言って去らなかった彼女は素敵だと思いました。

追記

内定でた会社の規定を読めば読むほどにおかしなところが無数に出てくる。おかしなところをざっとあげてみると
○賞与が明記されていない
○有給が明記されていない(有給がないのか?)
○基本給が異常なくらい低い(その代わりわけのわからない手当てが無数にある)
○ITの会社のくせに設立10年以上もたつのにHPがない
結論この会社は異常である
一応、人事をやってる父にも見せてみると。「この会社規定を見る限り不信な点が多すぎる。やめといたほうがいいわ」
で、読めば読むほどにこの会社を熱心に勧める担任になにを根拠に勧めているのだろう?と思う。