大満足だった

前から見たくてしかたがない「サイレントヒル」を見に行った。原作は1を元にしているらしい。
しかし、想像以上に素晴らしい出来だった。本当はお父さんが主役なんだけどお母さんが主役になっていた。現実の世界と異世界の対比が素晴らしい。
特に、原作では需要なラジオのノイズを携帯を使ってうまく表現できていたけど、異世界になるシーンのCGとかね。あと、世界の端は崖とかちゃんと出てきてより恐怖感が出ていた。
実の所を言うとかなりビビリながら見ていた。密かに腰を浮かしていたし、顔は絶対に恐怖に歪んでいた&あともう少しで隣に座っていた人の肩を掴んで「ヒーヒー」叫びそうになったのはここだけの話だ。
その後食べたかった「もつ鍋」へ行った。好きではないのに連れて行ってしまったので一言でも「まずい」と言ったらこの場は会計持たねばと思っていた。
ところが、この「もつ鍋」とその後の記憶が実は曖昧なのだ。お会計とかどうしたのかとか記憶にないし、なぜか急行に乗ったはずなのに特急に乗ってるしやばい。完全に酔っているらしい。
へんなことぺらぺらしゃべってなきゃ良いが・・・・。