城崎にて

城崎と言えば憧れの温泉地。てなわけで、昔から行きたくって仕方がなかった温泉地に行って来た。
外湯を7つ制覇する気まんまだったが実のところ4つで限界だった。
温泉地の温泉は思った以上に熱くてすぐに茹で蛸状態だ。
風呂上りに地ビールのかにビールなるものを飲んでみた。かなり、癖のある濃い味だった。
調子にのって大を勢いよく飲んでいたら戻しそうになった。危ないこれで人にぶっ掛けたりしたらドン引き間違いなし。
晩御飯前に一人温泉地をぶらついていたらお得なクーポン券を発見近所のショットバーのワンドリンク無料券発見。
貸切岩風呂をを入った後飲みに行った。
しかし、店を勢い良く開けた瞬間微妙としかいいようのない空気が流れた。客が一人もいない・・・。
おっさんマスター一人だった。そして、店の空気は明らかに私とは相反していた。
だが、結局無料の誘惑に負けて入った。当初の予定では2杯でやめる予定だったが調子にのって3杯注文した。
3杯目を飲んでいる横で思いっきりお隣の人がダウン。しかし、グラスには並々と入ってる。
早く飲んでしまいたいところだがジュースじゃああるましこれを勢い良く飲むのは不可能だった。
ああ、相変わらず酒の誘惑に弱い私だった。
結局、3杯飲んだら凄い勢いで酔いが回りその晩の夜異常にドキドキして眠れなかった。
たぶん、1時間寝たか怪しい。