WHITE ALBUM2 -introductory chapter-

約5時間ぐらいでクリア。
システム
選択肢が一切でてこないうえに序章と位置ずけあられてるせいか
めちゃくちゃ短い。


音楽
脇役から主役級までめちゃくちゃ豪華キャストで彩られて
間違いなくメディアミックスを狙ってるとしかいいようがない。
音楽は前作の曲も含めて特にあるタイミングで素晴らしい曲かわる
「届かない恋」とか音楽に気合が入ってる。
CG
個人的には特にかも無く不可もなくかと


シナリオ
久しぶりにノンストップで一気にゲームをやってしまうほど
面白かった。
WHITE ALBUM2とついてるけど芸能界が舞台でもなく
話の結末は一番はじめのモノローグのとうり結局別れてしまう
ので結末が意外とかはないんだけど終盤のヒロインが主人公に
対する心情とかもう切なさ爆発って感じでああやっぱりこれは
紛れもないWHITE ALBUMだとしみじみ感じた。


感想
いろいろとネタバレ
学園祭で主人公が作詞したオリジナル曲のタイトルが
学園祭では明かされず最後につながる場面とか
もはや神がっかてると思う。
タイトル「届かない恋」がいったい誰を想って描いたのかとか
なんかもうラストの演出とか鳥肌もの。
一応、序章といいながらも一応決着がついてるのだけれど
次回作の本編がいまからとても楽しみ。