あかね色に染まる坂 ぽーたぶる

システム
メディアインストールがないためか
おおかみかくしと比べるとイベント切り替えとかもっさりしてる気がする。
あと、場面切り替えにでてくる絵が明らかに上下ぶつ切りにされてるのが
気になる。


音楽
PC版と声優は交代してるがアニメ版と同じなので
とくに気にならない。
無駄に、豪華声優陣だし。
このときは全然知名度のなかった豊崎愛生が端役で出演したり。


CG
とにかく、むりやり16;9にしたせいなのかもとからなのか
わからないけどイベント絵、立ち絵ともに荒い。
解像度無視して無理やり引き伸ばしたみたい。


シナリオ
ツンデレをアピールしてる割にはツンデレなのはメインヒロインの優姫だけ。
王道なので可もなく不可もなく。
一番シナリオが面白かったのが実は電波キャラであるなごみだったのが
予想外。


感想
どうも、PS2版からの手抜き移植感が否めない。
持ち歩いてプレイしたいとかないならPS2版でいいと思う。
PSPだけってたぶん時計機能だけだと思うし。
そっちのが安いし。

あかね色に染まる坂 ぽーたぶる(通常版)

あかね色に染まる坂 ぽーたぶる(通常版)