アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

約10時間ぐらいでクリア。
システム
基本的に、TPSで謎解きははっきりいって簡単なので
どちらかと言えば、戦闘に重きをおいてる感じ。
アクションド下手な私は当然初級クリアですw。


音楽
吹き替えは抜かりないくらい。
特にサリー役の千葉繁が素晴らしい。


CG
3年前に発売したゲームだがこのグラフィックの水準に達してないゲームなんて
たくさんあると思えるぐらい素晴らしい。
特にムービーとゲームパートのシームレスがすごいおかげで
時々ゲームが始まってるのに気づかないくらい。


シナリオ
何のひねりもないくらい王道。
B級映画を見てるよう。
謎の宝、敵、ヒロイン王道ゆえに楽しかったり。


感想
確かに面白い。評判が高いのも頷ける。
メダルを集めて新しい服を着せたりとやりこみ
要素もありしかも1度クリアすると好きなキャプチャーからやり直せる
新設設計。ただ、残念なのは洋ゲーゆえに3D酔いが激しかった。
FPSと比べたらまあ1時間ぐらいな連続プレイ可能なレベルだったけど
特にこのゲームの一番グラフィックが美しいとされる水のシーンなんて
吐き気こらえながらゲームをした。
現在第2作目もプレイしたいがまた吐き気をこらえながらやるとなると尻込みしてしまう。