ロロナのアトリエ

1週目を14時間ぐらいでクリア。
ノーマルエンドだった。
システム
今回は、絶対に納品しないと駄目なアイテムが3ヶ月に1回
ぐらい。普通にやってれば結構余裕。
戦闘は、ぶっちゃけただのコマンド方式。
けどまあ、アトリエだしこれぐらいで言いと思う。
各所でも言われてるけどロロナのかごとコンテナの出し入れがめちゃくちゃ面倒。
アイテム1つ1つを選ぶから一気に捨てたいときとかまとめてってないからちまちま
と・・・。
後半、コンテナいっぱいになってきたら捨てるのが面倒。


CG
これぞ次世代ゲームのグラフィックだ!などと言うほどではないけど
やっぱり、1枚絵のときは地味に解像度があがってよかっと思う。


音楽
BGMは特に気になるもなく。
声優陣は、それなりに有名どころで良いのだけれど
もうちょっとボイスをイベント以外もフルボイス化ぐらいして欲しいかも。


シナリオ
まだ、1週しかしてないのでかなり見逃したイベントが
多いからどうもシナリオとか薄いような。
まあ、イベントも頻繁に起こるから飽きないつくりではある。


感想
それなりに面白いがどうも細かい点で爪が甘すぎて
2週目をやる気がない。
頻繁にあるロードとか、コンテナめんどーとか
可もなく不可もなく。あーでもロロナは可愛かった。

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)