ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-

約、48時間ぐらいでクリア。
実はこのゲームPC版でもクリアしてたり。
システム
PCのほうはリアルタイムシュミレーションだったけど
こっちは普通のシュミレーションRPGになってる。


CG
淡い色彩でものすごく癖のある原画だったのが万人受けのしそうな
すっきりした絵になっている。


音楽・声優
PCの主題歌が劇中に使われところや音楽は割りと
共通してたりする。
声優は男性声優以外は総とりかえ。
別に、特に思い入れがあったわけではないしぜんぜんありだと思う。


シナリオ
基本的なベースはPCと一緒だけど断然こっちのほうが良くなってる。
と言うのも基本的に魔王の嫁がバンバン増えるのは一緒だけど
どうも、PCだと各ヒロインの出番がエロシーン以外あんまり
出番がなかった分ずいぶん良くなった。
特に、モルガンとオクタヴィアの友情シーンとか燃える。


まあ、いまならプライス2800円になったことだし
とってつけたようなエロシーンなPC版を買うよりPS3版のほうが
断然良いと思う。
戦闘もリアルタイムと言いつつ基本的に眺めてるだけだし。
戦闘の難易度もノーマルでもそれなり歯ごたえあるし。
手放しで良作とは言えないけど十分佳作だと思う。

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800