Ever17 -the out of infinity- Premium Edition

大体16時間ぐらいでクリア。ココ編にルート入るので迷った。
システム
この手のPSP移植系統はインターフェースとか
一緒で特に不自由がない。
地味に、辞書がついてたり。


音楽・声優
まさか、保志総一朗の声がむやみやたらとやってるから
キャストの代金うかしてるかよって思ったら実は違ったり。


CG
多少古臭い感があるけど概ね気にならない。
オリジナルのOPとEDが収録されているところがGOOD
ときおり、ムービーがあってなかなか臨場感がある。


シナリオ
ああ、難しいな。このゲームがなぜ評価されているかそれはラストだと
言われてるがまったくそのとうりだと思うがそれを書いてしまったら
ネタバレになる。
あえて、言うならこんなにも登場人物につながりがあるとは
思いもよらなかった。
とにかく、最後までやるべき。


感想
名作は伊達じゃなかった。
コンシューマー系統のノベルゲーとしては最高峰だと思うぐらい
シナリオが良かった。
まあ、ところどころご都合主義なところもあるけど
それを吹っ飛ばすぐらいラストのココ編が秀逸だった。

Ever17 -the out of infinity-(通常版) Premium Edition

Ever17 -the out of infinity-(通常版) Premium Edition