Wii Music

ソフマップで投売りしていたから買った。
発売した当初買おうか迷っていたらいつの間にか忘れてた。
とりあえず、さらりと遊んでみた感想はWii Musicのキモである
演奏やアレンジは楽しさはよくわからん。
やっぱり、楽器は最初キラキラボシしか弾けなくても練習したら弾ける的な
要素があったほうが面白い気がする。
適当にふって弾けるのは楽ではあるが。
ところ打って変わって面白かったのがドラムモード。
wii fitを必要とするけどこれはゲームとしては多分一番本格的な気がする。
本物のドラムを触ったことがないので本物と比べて云々はよくわからん。
でも、これは技術さえあればなんでも弾けると思うが。
とりあえず、レッスンモードを進めてるがいきなり8ビートで
詰まってしまった。
手と足を別々動かすのが鬼のように難しい。
でも、このモードが一番面白い。
投売り価格を考えれば十分元は取れた気がする。

Wii Music

Wii Music