アオイシロ

大体12時間でひととりのエンディングを見た。
システム
システムは快適そのもので特に不自由は感じない。
なんか、クリアしたら妙なミニゲームがついていたり
二次創作のためのスクリプトがついてたりした。


音楽
BGMが秀逸。
挿入歌が特に好き。サントラがを買ってもいいと
思える。
声優陣は知ってる人もいれば知らない人も。
主人公の小山内梢子は性格のおばさんくさいところと言うのが
それなりに歳をとった日高のり子が妙によくあっている。


CG
枚数もそれなりに多くなによりとても綺麗になった。


シナリオ
なんか今回の脚本家は前作の「アカイイト」が吸血シーンで
話題になったからってエロければいいだろ?って感じがして
どうもいまいちだった。
別に、エロければいいってもんじゃないだろ?
吸血シーンに至るまでの納得の理由とか流れとかないと
なんかもう、白けてしまう。


感想
やっぱり、主人公がだめだな。
別に、前作みたいに守ってあげなきゃ的なヒロインである
必要はないけれど各キャラのEDヒロインをおざなりにしすぎていて
ただのお節介おばさんと化してるのがなあ。
とりあえず、アカイイトより劣化していた。

アオイシロ

アオイシロ