Memories Off~それから~

シナリオ
今回は、突然2年半付き合っていた恋人から別れを告げらところからスタートてなわけで
個別シナリオ。

陵いのり
個別シナリオをクリアしてからでないと攻略できない人。
メインヒロインだけあって万人受けしそうなキャラ。
私は基本的に鍵ヒロインのように電波キャラやなんも考えてなさそうなキャラが嫌いだけど
まあ、大丈夫だった。
特に、感動するわでももない普通に無難だった

鷺沢縁
義理の妹。はっきり言ってかなりきつかった。
やたらと、すねるし高校生にもなって動物病院につれいていく頭もないのかと言いたい。
そのうえネタバレ(義理の兄にふられたからと言って死ぬ)と言う
クソっぷりである。一番終わっていた

藤原雅
やたらと、高飛車キャラ。たんなるクラスメイトである主人公にそこまで失礼な物言いができるのも
ちょっと、人としてどうかと思う。
あと、家が嫌なら家を出て自活するとか考えないのだろうか?
どうも、駄目すぎだ。

花祭果凛
一番のお気に入りのキャラだ。特に、「仕事は楽しい?」などと脳天気な主人公に対して「仕事って楽しんでするものじゃないと思うな。常にさ一生懸命じゃないと。」
なんて素晴らしいお言葉だとゲームキャラに真剣に共感してしまった。
思えば、ギャルゲーのヒロインや主人公って外見は萌えキャラでも頭の弱い娘ばかりで
どうも・・・・と思っていただけに内面も素敵に外見も美人って完璧じゃん。
ただ、納得のいかないところはこんな将来性もないあほ主人公のどこが好きなんだろう?ってところ

野乃原葉夜
一見、電波キャラだと思うけれど言ってる意味は結構まともだったりする。

CG
絵は実に万人受けするし果凛にいたってはゲーム内で登場した写真集が現実で発売するなら1万でも買ってもいいと
半ば本気で思えるぐらい気にいった

音楽
実は「思い出にかわる君」をやっていたない私はカナタの声=村田あゆみ
が正しいと思っていたむしろ、福井さんはありえんと思う。
てなわで、カフェ編のEDテーマ「ヒトシズクアイ」が物凄く好きだ。
真剣にCDを買おうと検討するぐらいに

システム
もはや、システムに関して言うことなんてないぐらい完璧じゃねえ?
特に、■押したら総プレイ時間とか見れるあたりとかかなり便利。

感想
だいたい18時間ぐらいでクリアできて長くもなく短くもなく丁度良い。
電波キャラに嫌気がさしている人はぜひともクリアしてもらいたい。
別に、泣けるシナリオじゃないけれど純粋にラブストーリーを楽しみたいなら
かなりの良作だ。
しかし、問題はそれからを先にプレイしてカナタが好きになった私は「思い出にかわる君」の福井ボイス
は問題ないのだろうか?

SuperLite 2000 恋愛アドベンチャー Memories Off~それから~

SuperLite 2000 恋愛アドベンチャー Memories Off~それから~