卒業式

本日は卒業式でした。前回の予告どうり大阪市内まで袴かついで朝から行って来ました。
しかし、着付けてもらた人は物凄く若い人だった。そのためか、成人式よりしんどかった。
つーか、やっぱり着付けはベテランの人に限る。死ぬほど帯を締められた昼ごはんはほとんど食べる気がしなかった。
まあ、なんとか会場にたどり着いた。会場は入学式と同じ場所。
4年前は、4年間なんてまるで永遠に続くような気がしていたけど本当にあっと言うまに終わったな。
とりあえず、式典は早く終わってくれという思いしかなかった。
んで、学校に戻ってめちゃでかいアルバム一式を受け取った。
Y君の反応を見るために待っていた。
誕生日プレゼンが服とか明らかにNGっぽいチョイスに関わらず意外にY君の反応は普通だった。
しかし、やたらめったら「最後だから」を連発していたけど「また、会いましょう」でいいんじゃない!?と
個人的には思う。
って言いつつ最後の最後で私は疲れがピークなのか毎日のように会っていたのがこれでしばらく会えなくなるのが寂しいからなのか
分からんが最後に地雷を踏んだ発言をした。「あなたに会えてよかった」級の発言をして
挙句の果てに握手までして帰りましたよ!今、思えばかなり恥ずかしかった。(〃∇〃)
でも、後悔はしていません。なぜならば、4年間いろんなことがあったけど楽しく過ごせたのはきっと彼女が居たおかげでしょうから。
とりあえず、夏には大阪勤務になるので時間作って会いに行こうって思ってます。