最初で最後の忘年会

本日はバイト先の忘年会に参加してきました。
私はまあ、この手の集まりはスルーしてきたんですが、総合すると会費に関して言えば十分に元が取れるぐらいに飲みくいして。
メニューから好きなものを注文できたしね。だが、これが災いした。
飲みすぎた。最後のほうは相当やばかった。回りもやばかった。
なんせ、40人ぐらいの忘年会ですから。「店長の隣にすわるの嫌。」とかのたまっていた顔見知りのおば様ノリノリで店長と肩組んでヤッホーとか叫んでいたし、H次長はバツゲームの
胡椒一瓶いりのラーメンを店員に食えと強要していた。
んで、私は普段とは打って変わってあさっての方向むいて「Iさんってどこ住んでるんスッか?」と叫んでいたり。
でも、楽しかった。多分どんなに仲の良い友達と忘年会したとしても今日の忘年会と楽しさは別物だったと思う。
なんつーか、性別も年齢さえも超越した戦友みたいなもんだからだ。