怒れません

どうも、私は怒るべき場面で怒れない人です。精神衛生上よくないと思うんだけど怒れません。
例を挙げると、あげたものをゴミ箱で発見したとき、私が休んでいる間になぜか都合よく人数合わせに見知らぬ人のチームにいれられていたとき、誕生日プレゼントをあげたら思い切り貶されたとき、旅行だって言うのに一人でみやげ物屋を回ってるときとか
このときもぜんぜん怒らなかったよ。別に後に腹が立ってきたりもしないどね。
といのも、どでもいい人ならどこまでも怒りまくって普通なら絶対に言わないことも言いまくってトラブルの種を撒き散らすけど一度好きになったり親近感が沸くとなかなか怒れないし言えない。
と言いつつもこの事件のおかげですっかりトラウマになったよ。何がトラウマってすぐに「本当はいらない人なんじゃない。」と思う症候群になったね。
もういい加減このトラウマを克服したいです。