和食モード笹へ行く

本日は試験だったが、勉強をしていないので予想どうり午前は用語を問う問題で撃沈。
早々に切り上げ時計を見ると11時過ぎ。これはチャンスとばかりにハービスへ行った。いつもなら、1時間待ちが当たり前の和食モード笹も流石にこの時間なら空いていた。
取り合えず、注文する。13分後にはすでに1時間待ちの行列が形成。私が注文したのは大名行列笹。
前菜
銀杏のあんかけ豆腐
豆の味が物凄くして濃厚で美味しかった
メイン
笹型の器に一つ口サイズの茶碗蒸しとか野菜と魚を中心とした小料理が7品
この店はやっぱり女性向けだなと思えるのが品数を多くしてる点だろう。器もかなり凝ってる。
味噌汁と茸の炊き込みご飯はお代わり自由だがお腹いっぱいなので無理です。隣の席のご婦人は美味しいとか言いながら3杯もおかわりをしていたがね。
デザート
パンナコッタとマンゴーのシフォンケーキ
不思議だ。なぜか熱いお茶とよく合う。
総評
全体的に1300円とお得なランチだと思う。ご飯と味噌汁がおかわり自由なのでよく食べる人も足らないと言うことはないと思う。
しかし、難点は人気がありすぎてランチタイムに食べたいときは予め予約が必須な点だろう