ありえないこと

珍しく就職活動のことを書こうと思う。ていうか、衝撃すぎたのだ。今日は、学校関係で説明会+筆記+集団面接を昼からあったのだが事件は集団面接の場で起きた。みんながそれぞれの志望動機を言う中そいつは爆弾発言をかました「先生に薦められたから来ました。・・・・・・以上です。」((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!! おいおい、以上ですじゃないでしょ。
自分の意思がないじゃない。面接官も唖然。「それじゃあ、自分で今日は来たいと思ってきたわけではないのですか?」「はい。」しかも力強くはっきりと言うのであった。
今、完全に空気が凍り付いていた。その後も空気の悪い中淡々と進んでいくのでありました。
まあね、本音ではそういう人もいるかもしれない、でも面接の場で言うべきことじゃない。みんな就職活動を真剣にやってるさなかこんなふざけた野郎と同じ空気を吸うのも嫌になるよね。
うん、特にこの説明会は来たくてもこれなかった人もいるんだからさ。