Xperia Z1(白ロム)を手に入れた

Xperia GXはなかなか良い機種だったけどアプリに使用できる
容量が少なすぎてもう新しくアプリをDLしたり更新したりできなくなってしまった。


いろいろと考えた結果ドコモのプランを新プランにしたくないので白ロムで
Xperia Z1が新品で3万代と大変お安いので今回から白ロムに変更することにした。


感想
外観は電池好感できなくなったしまったが金属つかっていて大変かっこいい。
だが、限りなく200グラムに近いので重い。
GXから変更した限り好きにアプリを入れられるようになったし
今のところ快適なので当分Z1でいいかなって思っていたが・・・・・
ドコモのメールアプリがドコモメールに強制的になっていたのだが
これが初期のSPメールアプリと同様に糞アプリだった。
別に、ネットワーク上の不具合なのかなんなんだかわからないが
高頻度でドコモIDとパスを要求される。
正直これにイライラがつのりSPメールアプリに戻すことにした。
ググりまくり参考
戻した。
正直、Z1はSPメールアプリ対象外なのでWiFiでメールを受け取る設定ができないので
面倒なんだけどそれでも何回もidとパスを入力するよりましだと思う。
因みに、この現象は既知のバグっぽい
私の場合この辺を確認しても治らないのでもうお手上げ状態。