2012夏調査(2012/4-6月期、終了アニメ、26作品)

01,オズマ,x
02,つり球,F
03,ZETMAN,F
04,君と僕。2,x
05,謎の彼女X,B

06,うぽって!!,F
07,さんかれあ,A
08,夏色キセキ,C
09,緋色の欠片,F
10,あっちこっち,F

11,めだかボックス,F
12,ヨルムンガンド,F
13,坂道のアポロン,S
14,ゆるめいつ3でぃ,x
15,アクエリオンEVOL,B

16,モーレツ宇宙海賊,A
17,黄昏乙女×アムネジア,F
18,Fate/Zero 2ndシーズン,S
19,這いよれ! ニャル子さん,B
20,リコーダーとランドセル レ,x

21,クイーンズブレイド リベリオン,F
22,シャイニング・ハーツ 幸せのパン,F
23,これはゾンビですか? OF THE DEAD,x
24,LUPIN the Third 峰不二子という女,F
25,咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A,C

26,ポケットモンスター ベストウイッシュ,x


{総評、寸評など}

謎の彼女X

映像にするとインパクトがある。
ヒロインの声は林原めぐみだろと思っていたけど
見続ければ結構慣れるもんだ。
2期やってもらいたい。

さんかれあ

原作が終わっていないうえにストックがあまりないせかい
かなり展開が遅い。
そのうえ、2期があるの?と突っ込みたくなるぐらいの
投げっぱなしジャーマン。

夏色キセキ

お石様とはなんだったのか?と
思うぐらい奇跡が微妙だった。
スフィアと下田宣伝アニメだと思えばこれはこれでありなきがする。

坂道のアポロン

菅野よう子×ジャズとあっては見るしかないと
結構楽しみにしていたけど期待を裏切らない出来だった。
友情と恋とまさに青春としかいいようがない。
ラストも余韻を残しつつもきっちり最後まで描いてところ◎。

アクエリオンEVOL

前作のアクエリオンとの繋がりはなくて良かった気がする。

モーレツ宇宙海賊

ものすごく地味なのに面白かった。
海賊=ショーと言う今までにない新しさで劇場版も楽しみ。

Fate/Zero

テレビシリーズとは思えないクオリティで描かれていた。
最後の展開を知っても胸熱。

這いよれ! ニャル子さん

ニャル子さん役が阿澄佳奈だからこそ面白かったと思うぐらい
はまり役だった。

咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A

阿知賀が空気すぎた。
キャラが多すぎるから描写も薄くて咲が面白かったから余計微妙だった・